リハビリライド16〜近場をぐるっと足柄峠〜登れ切れなかった

2022年05月28日

二ノ瀬峠ってこんなに尖っていたっけ?

帰って調べたら平均勾配:6%ってあるけど、
今日登りながらサイコンを見ていると、斜度が上がってきたら
ほぼ7〜9%ぐらいを行ったり来たりで休むところが無い。
平均勾配:6%って本当かな〜〜。まぁここを登るのは2回目ですから
記憶違いかもしれないけど、初めて登った時こんなにキツかったっけ?
R0000791
いや単にヘロヘロ脚力だからかもしれない。 笑


R0000790
登る前にセブンイレブンで補給。

さて、昨年の10月に故障して座骨神経痛に悩まされてきて、
今年に入ってリハビリライド・カウントしてきました。
ブログタイトルにカウントしていましたが、ここでとりあえず終わりにします。
本当はランニング再開してカウント終了にする予定でした。
でもラン再開はもうちょっと掛かりそうです。

終わりにする理由ですが、かなり改善の方向に行っているから。
というのも、一時期は就寝するのが嫌で嫌でしょうが無かったんです。
発症した当初は、足を伸ばす事が出来ず、さらに寝返り打てず
横になって必死に丸まって寝ていました。いざ眠りにつくと
寝返りを打ちたくなって1時間に一回ぐらい痛みで目を覚ます毎日でした。

やっと最近、足を思いっきり伸ばすのが気持ちよく感じるようになり、
徐々に普通に寝返りも打てるようになってきた。
また就寝しながら体をほぐす事を意識して寝ると次の日に足腰が軽くなってくる。
やっと寝るのが好きになってきました!

今はバイクとスイムは出来るようになった。
後はどのタイミングでランを始めるかというところです。
まだ歩くのもやっとなのに、ランなんて気持ち的には、かなり怖い! 笑
ride
走行距離 48.73km 平均速度 22.8km/h 平均ケイデンス 75rpm
    

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リハビリライド16〜近場をぐるっと足柄峠〜登れ切れなかった