献血”お休み”でした急ぎ浦安海岸まで走ってきた

2021年08月07日

夏期の峠ラン

こんな時期に完走なんて無理そうだが、
久しぶりに上がってみたくなった。
そこで選んだ日が、台風が来るであろう土曜日の朝!
それも日の出前に出発して、早朝には戻ってこようという案。
天気予報では、朝から雨が9時頃から雨に変わっていた。果たして。

3時過ぎには出走したいので昨晩は早寝。
なんとか2時過ぎに目が覚めた。急ぎ着替える。
いつもですと目覚めが悪くて、止めたい気分が7割ぐらいになるが
今日は3割ぐらい。体調は良さそうでした。


外に出ると空には星が輝いている。これで台風来るのか???

もしや雨降らないとか?? 下手したら復路の後半、暑さでダウンするかも。
まぁスイカ持ったし、いざとなればいつもの駅から電車。 笑

市街地を抜けるまでは外灯があるので足下が見えていたが、
本格的な峠にさしかかってとヘッドライトを点灯。

なんとか15kmのピークを迎えて、そのまま引き返す。

と、、、ポツポツと雨が顔に当たり出した。さらに下ると小雨模様。
晴れよりも雨の方が嬉しい季節。もともと覚悟していたので逆に嬉しい雨です。
でも土砂降りとはならず降ったりやんだり。
そのまま降り続けてくれれば良かったが下界まで下りて来たら、雨は上がってしまった。

代わりに湿気がめちゃくちゃ。
おいおい、いつもの駅止まりパターンになっちゃうぞ!
今日こそはそれだけは避けたい。
駅が見える踏切も、駅を見ないように通過。 笑

だんだんへばってきた。久しぶりの30kという距離も重なって、めげ気味。
完走目指して「あと3km」とか念じながらのラン。
早朝の峠ランならなんとかなるさ〜〜。でした。
run
ラン距離 30.45km 平均ペース 6:24/km
    

siru5778 at 09:51│Comments(0)ランニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
献血”お休み”でした急ぎ浦安海岸まで走ってきた