雨の富士ヒルクライムやっぱりDNF〜旧箱根ラン

2021年06月10日

暑くなる前のライド〜成田

関東地方は、いつ梅雨入りするかと思っているんですが、それを通り越して夏模様じゃない?
ここ最近の暑さ、今日も予報では30℃だとか。
急に初夏の陽気になっちゃうとは。まだ暑さ慣れしていないんだけど。。。

そうなると、早朝すぐに出発して暑くなる前に帰着するしかない。
R0000420


ところで、先日の雨中となった富士ヒルクライム、しっかりとビショ濡れとなった、
バイクとシューズ。あの後しっかりケアしまして、洗車してすっかり綺麗になりました!

綺麗になるとついつい走りたくなりません!?
今日は風もあまり吹いてこない様だし、久しぶりに成田方面に行ってみよう。
となると、朝飯抜きでひたすらいつものコーヒーショップへ!
R0000412
今朝の5時過ぎに家を出て、R51を使って真っ直ぐ向かいます。無事、お店には15分前に到着。
開店時間までしばし待ちましたが、平日ですから〜〜誰も居ないね。

ここのモーニングは美味しいからお気に入り!
R0000413
たまにしか寄らないけれど、お店にご主人にどうも覚えられたみたい。
こうなるとまた来なくては! 笑

お店を後にして、まぁ定番の佐倉ふれあい広場を経由。
R0000417
ちょっと逆戻りだけど、さらに”サムライの古径(こみち) ひよどり坂”にも寄ってみた。
R0000419
なんだかんだと時間も過ぎて、今朝の曇り空で少しヒンヤリしていて気持ちよかった陽気が、
10時を回って、晴天で、すっかり暑くなってきた。空はもう夏の空ですよ。
ride
ジワジワと肌に暑さが突き刺さります。
ここであまり長居すると暑さ負けしそうなので、この辺で引き上げよう。
この時期のライドは、このくらいの物足りないけど、ちょっと短めライドが体に優しいと思う。
    

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の富士ヒルクライムやっぱりDNF〜旧箱根ラン