企み通り鹿野山から上総湊へ下る富士ヒルクライム前日のこと

2021年05月23日

三度(みたび)鹿野山を登る

エントリーしている6月の富士ヒルクライムが近づいている。
今さらさらさらなんですけど、どうにも落ち着かない。
ということで近場の山、そう鹿野山!3連チャンになりますが出かけてきた。
ride1
今朝早くから目が覚めたので、早めに出発して早めに帰って来よう!
時間に余裕があったら帰路はのんびりとね。


明るくなるのを待って外に出てみると、あれま未明の雨で路面に水たまりが。。。。
ちょこっと躊躇してしまった。。。。 笑
というのも洗車したばかりのバイクですから。。。
君津までの約半分ぐらいは、濡れた路面を走らされて、、、、、
あえなく泥だらけに戻ってしまった。 泣
IMG_2302

久しぶりの房総半島を南下。今日も旧道をメインに走りました。
まだ6時ぐらいなのに、朝早くからのマイカーも多いですね〜〜。
まぁ他人のこと言えないけどね。
そろそろ梅雨入り。つかの間の晴れの日ですから、出掛けたくなりますね。

やっとこさ君津市街に入って、みたびの鹿野山への入り口。
もう勝手知ったる道になってしまった。
それも今日はランじゃなくって、バイクですから。峠まではあっという間かな!?
足柄みたいに激坂も無いしね。
IMG_2303
マザー牧場を後にして、南側に下山。ランみたいに脚を使わなくても良いから
ほんと楽ちんです。

IMG_2307
そして先週やって来た上総湊の海です。
今日は三浦半島側もよく見渡せます。金谷へのフェリーは残念ながら確認出来ませんでした。

”大野屋”さんのかしわ餅
IMG_2305
IMG_2310
先週もお店前を通ったんですが、現金を持たずに来たので買えなかった。
今日はしっかりゲットです。
ちょこっと塩味強めですが、疲れた身にはちょうど良いかも。
甘さ控えめで、結構大きくて、これで100円/個は安いよね。
海岸の石段で海を見ながら2個ペロッと完食して、、、

さあ帰路です。
君津まではR127を使って、木更津からまた旧道を通って帰着としました。
久しぶりのバイク。そして100k超えも久しぶりというライドでした。
そして尻痛というお土産が付きました! 笑
久しくバイクに跨がらないから、尻の皮が薄くなったんでしょうか?
もう痛さに我慢出来ず、コンビニで3回ぐらい休憩しながら帰ってきました。

こんなんで富士スバルラインを上れるんでしょうかね〜〜。
ride2
    

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
企み通り鹿野山から上総湊へ下る富士ヒルクライム前日のこと