不要不急ではない献血隔週ロングジョグ

2020年05月04日

Buffは息苦しい

こんな事言うと炎上しちゃいますかね!?
コロナ コロナと騒いでいるが
世の中の既に半数ぐらいは免疫を持っているんじゃないかと感じる。
つまりいつの間にか掛かって無症状のまま治ってしまった人が多くいるって言う事。

インフルエンザの方が死亡率高いんだからコロナなんて騒ぐほど怖くない
って言うと、いつもかみさんに怒られます。 笑
そんなわけでマスクランに否定的ではあるんですが。。。。。



とは言えこのご時世、世間的な目が気になるし、
走り終えた後の罪悪感が残るので、今はBuffして走っています。
マスクほどでは無いが若干の息苦しさと、汗で湿ってくるまでのずり落ちが苦痛です。
それもだいぶ慣れて来た。

でもBuffして走っていて良い事も見つけました。
一つは、飛んでいる小さな虫が口に飛び込んでこない事。
それからランニングしていると自分は鼻水が出るんですよ。
だからマスクなんかしたらビチョビチョになるんじゃないかと
最初思っていました。
それが逆に止まるんですね!お鼻には優しいのかもしれない。

さてしばらくはこの状態が続くんだろう。
ランニングにマスクはもったいないからBuffで通そうと思っているが、
ただ、この先暑くなって来て耐えられるのかどうか。
この先暑い中、散歩する人が減ってくれればしめたものですが。。。
ってこれも言ってはいけなかったか?


    

siru5778 at 05:54│Comments(2)Weblog 

この記事へのコメント

1. Posted by KIKU   2020年05月11日 08:55
我が家ではかみさんと話するとホリエモンと話してるみたいでイライラするとDisられます(笑)
同じく自粛警察のカミさんの見張りがキツクテ外出困難です・・・・
2. Posted by Siru   2020年05月11日 12:47
KIKUさん

こんにちは!
KIKUさんところはどうかは知りませんが、うちのかみさんは、
毎日のバラエティーと見間違える様な民放ニュースを観てばかりで
毒されているかも。。。
自分はTVをほとんど観ない主義で、
せいぜい7時のNHKか録画した映画やコンサートを観るぐらい。
あんな煽り報道観ている時間があるのなら、
外でランニングしている方が、体も心も健全だと思うけどなぁ。 笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不要不急ではない献血隔週ロングジョグ