出張先でのラン〜犬山城往復ラン3密を避けて峠ラン

2020年03月28日

人との接触を避けて小雨の中のラン

今日(土曜日)、本当は箱根旧道ランと決めていた。
しかし、突然「都内に立ち入ることを禁じる」とかなってしまい、
諦めて千葉県内で過ごすことになった。
まぁ通過するだけで駅から出る訳では無いから良いような気もするが
神奈川県に迷惑かけたくない。


さて、1日ずぅっと家に閉じこもっている気もしない。
というか走りたくてムズムズしているだけなんだけど。 笑
ちなみに不要不急な外出は避けなさいという話ですが、
様は人混みの中に立ち入らないでということだと思う。
つまり人と接触しなければ良い訳で、それだったら誰もいない公園を
走るくらいなら問題ないよね?
金さんも今月号のランナーズの記事で、屋外のランニングはコロナ対策に有益だと
おっしゃっている事だし。

ところで皆さんは体温測っていますか?
会社に入るのに必要なので毎朝測っています。
今日は休日だけど測ってきた。平熱!
微熱とか出たら隔離されるかも・・・かみさんにね 笑

話がそれちゃったけど、”フクダ電子アリーナ”の周りをぐるぐるとすることにした。

走り始め誰も居ない。まぁ雨模様だから。。。
その内に運動公園に野球やらサッカーなどの練習でガヤガヤと集まりだした。
でもランニングコース上は人が居ないから良いか?

出来れば30kはしろうとか思ったりしていたが、20k過ぎて徐々に脚が重くなってきた。
さすがに無補給はまずかったか?
無理せず3kコースを8周して止め!
run
ラッキーなことに最初だけ小雨降っていたが、その内に上がって濡れずに走り終えた。
終わったらまたパラパラと・・・・。
南風から西風に変わって少し風が冷たく感じるようになってきた。
午後は冷えるかな!?

ラン距離 24.29km  平均ペース 5:28/km
    

siru5778 at 16:00│Comments(0)ランニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出張先でのラン〜犬山城往復ラン3密を避けて峠ラン